ワールドビジョンジャパンは怪しい?実態を判断する2つのポイント

ワールド・ビジョン・ジャパンは信用できるのか?根拠が曖昧なネット上の評判に頼らずに判断する方法を解説。

ワールドビジョンジャパンの支援中止方法は?退会・やめる方法を確認してみた

ワールドビジョンジャパンのチャイルド・スポンサーシップに登録すると、毎月支援金を寄付することになります。

 

少しずつ寄付できるのは良いことです。

でも、やめたいときにやめられるのでしょうか?

 

今回は支援中止方法について確認しました。

 

支援中止方法はこれだ

 

毎月の支援を中止したいと思ったら、ワールドビジョンジャパンに連絡する必要があります。

 

1番簡単なのは、WEBの問い合わせから連絡することです。

 

ワールドビジョンジャパンのホームページのメニュー欄の「問い合わせ」をクリック。

すると、問い合わせフォームが出てきます。

f:id:debu-tansoku:20171122202309j:plain

問い合わせの種類欄に「支援中止について」があるので、こちらを選べばOK。

ログインしていれば、個人情報の入力は省略できます。

 

この他、電話で支援中止を連絡することもできます。

 

支援中止のタイミングについて

 

原則的にいつでも支援中止できます。

ただし、タイミングによっては来月も引き落とされるかもしれません。

 

ホームページを見ると、引き落としを止めるのに1ヶ月程度と記載されています。

 

ちょっと長いですね…

支援をやめたいときは、早めに連絡するのが鉄則です。

 

退会する方法は?

 

支援中止については以上ですが、次はアカウントも削除したい場合です。

 

アカウントも削除してほしい場合は、支援中止と同じ方法でOK。

問い合わせフォームから連絡して、手続きしてもらいましょう。

npo-tyosa.hatenablog.com